このサイトは老後の生活を考えるサイトです。マレーシアへの移住や老後の生活費や生活資金、田舎暮らし、年金、海外移住、ロングステイ、老人ホームなど、様々な情報を掲載しています。

高齢者専用賃貸住宅とは?

高齢者専用賃貸住宅というものをご存知でしょうか。

高齢者専用賃貸住宅は基本的には普通の『賃貸住宅』と考えてください。

なぜこのようなものがあるかといいますと、高齢者は賃貸住宅が借りにくいというケースが多いからです。

201004150013.jpg相手も商売で賃貸を行っているわけですから、火災の心配、健康、家賃滞納のリスクがあり、高齢者の入居を断るケースが多いのです。そのため、なかなか、賃貸住宅が見つからないというケースも多いのです。

そこで出てきたのが、高齢者専用賃貸住宅です。

これは位置づけ的には住宅ですので、普通の住宅と考えていただいて結構ですが、高齢者の方をターゲットにして、高齢者の方でも入りやすい住宅ということです。

当然、高齢者専用賃貸住宅には様々なものがあり、バリアフリーなどではない、普通の住宅であったり、介護つきのものであったりと様々なものがあります。

また、食堂や、喫茶室を備えていたりするものもあります。
< 入居の際の注意点  <<前 | 次>> 高齢者向け優良賃貸住宅(高優賃 >

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


RSS2.0