このサイトは老後の生活を考えるサイトです。マレーシアへの移住や老後の生活費や生活資金、田舎暮らし、年金、海外移住、ロングステイ、老人ホームなど、様々な情報を掲載しています。

①海外移住:金銭面の問題

201004150019.jpg

正直、裕福な方はどこに住んでも良いでしょう。ハワイなどは日本人に最も人気の移住先です。しかしながら、ハワイは正直物価が非常に高いです。正直日本よ りも高いといえます。最近の日本は非常に物価が安いですよ。正直先進国の中では、かなり安いほうじゃあないでしょうか。

そのため、金銭面の問題を考えて、ハワイ以外の場所を選択する方も多いです。

そこで人気なのが、マレーシア、ラオス、などです。

現在はまだ、日本の円は強いので、物価が日本の半分、4分の1など非常に安く済む場所が多いです。

住居にしても、高級コンドミニアムが月10万円以下で借りられるような場所もあります。暖かい国で、プールつきの物件で優雅に暮らしたい。そして、子供や 孫が、海外旅行がてら遊びに来る。

こんな優雅な生活が夢ではないのが、東南アジアです。

そのため、金銭的な問題を考えると、東南アジアの国々は人気です。


< 海外ロングステイは最高!  <<前 | 次>> ②海外移住:治安の問題 >

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


RSS2.0