このサイトは老後の生活を考えるサイトです。マレーシアへの移住や老後の生活費や生活資金、田舎暮らし、年金、海外移住、ロングステイ、老人ホームなど、様々な情報を掲載しています。

マレーシア移住情報

さて、現在人気急上昇中の老後の海外移住先として人気なのがマレーシアのペナン島です。

マレーシアであれば長期滞在用のビザがとりやすいという理由でマレーシアが人気ですが、場所を誤ってしまうと結構大変なことも多いです。



私のマレーシア人の友人ですら、クアラルンプール(首都)と、ジョホールバル(シンガポールとの国境の町)は危ないということを言っていました。



現地人でも危ないというのですから、日本人からすれば非常に危険だということが言えるでしょう。

それにもかかわらず、これらの地域を危険性を伝えずに紹介する、メディアがあることを非常に残念に思います。



そこで、お勧めなのがペナン島です。



現在ペナン島への移住者は増えているということです。コンドミニアムといわれる高級マンションが8万円程度で借りられます。

コンドミニアムにはプールやジムなどがついており、日本での生活がうそのようでもあります。



マレーシアのリタイアメントビザについてはこちら



長期ステイ可能なビザも取りやすいので、非常にお勧めですよ。

そもそも、ペナン島はマレーシアが観光地として開発したところで、リゾートのある場所でもあります。さらに、経済も発展しており、クアラルンプール、ジョホールバルと並ぶ商業地でもあるのです。

近代的なショッピングセンターなどもあります。

 

経済的に発展していながら、KL、JBとは異なり観光リゾートとして開発されているため、非常に治安が良い場所となっています。



ペナン島は北部のリゾート地の他に、ジョージタウンが有名で、世界遺産にも登録されています。

また、非常に自然が豊かな場所としても有名です。



ペナン島の情報


こちらに、ペナン島のサイトをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

< ★台湾のリタイアメントビザ  <<前 | 次>> ペナン島の生活費 >

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


RSS2.0