このサイトは老後の生活を考えるサイトです。マレーシアへの移住や老後の生活費や生活資金、田舎暮らし、年金、海外移住、ロングステイ、老人ホームなど、様々な情報を掲載しています。

沖縄の比較的安い家賃

そして移住の要となる、マンションや、戸建ての金額も非常に安いです。

一戸建てで、2000万円程度、2LDKで5万円程度から借りることができます。高い高級物権で3LDK程度のものも20万円以下というお値段です。一戸建ての賃貸でも4万円未満で見つかるものもありますから、こういった物件を探して、まずは気軽に引っ越して様子を見るというのも良いかもしれませんね。

インターネットなどでこういった物件情報は気軽に見ることができるご時勢です。

たとえばこちら、

http://www.chintai.net/

201004150032.jpg

CHINTAIさんのホームページですが、沖縄の物件も多数掲載されています。

まずは第一歩として、こういったホームページで、沖縄の物件の情報を見てみてはいかがでしょう?

 

安い生活費

沖縄は実は世帯収入が各都道府県の中で、一番低い県です。沖縄の人にとっては冗談ではないですが、これは、つまり、物価も相当程度に安くなっていることを意味します。

また、畑を持つなりなんなりして、不足分を補うのも良いでしょう。

日本の中でも比較的生活費が安く済むのが沖縄です。

 

次のページへ

老後の生活費

 

< 沖縄で田舎暮らし  <<前 | 次>> 老後の生活費はいくら? >

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


RSS2.0