このサイトは老後の生活を考えるサイトです。マレーシアへの移住や老後の生活費や生活資金、田舎暮らし、年金、海外移住、ロングステイ、老人ホームなど、様々な情報を掲載しています。

おすすめ移住先2 ハワイ

ハワイは老後の移住先としてかなり長い間、非常に人気の場所です。温暖な気候やあの開放的な雰囲気は日本人には非常に人気の場所であるといえるでしょう。



しかし、お金持ちの方からすれば、アメリカの永住権というものはむしろほしくないものでしょうから(アメリカの税制上デメリットが多い)、永住権以外のビザを取得する必要があるでしょう。



しかし、それ以外にも特別投資プログラムなど様々な方法で永住権の取得が可能です。

ただ、90日以内の滞在でしたらビザ不要で滞在できますので、3か月に一度日本に帰るなどの方法もよいでしょう。

 

 

しかし、先述の通り、ハワイはもちろん素晴らしいところですが、税制面なども相まって最近はかなり限定的な永住先となっているようです。

 

わたしも、長期で滞在したこともありますが、やはり、ハワイは観光で行くからあの雰囲気が味わえるのだと思います。

 

特集記事

< 富裕層向けの海外移住おすすめの  <<前 | 次>> おすすめ海外移住先1位 マレー >

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


RSS2.0