このサイトは老後の生活を考えるサイトです。マレーシアへの移住や老後の生活費や生活資金、田舎暮らし、年金、海外移住、ロングステイ、老人ホームなど、様々な情報を掲載しています。

おすすめ海外移住先1位 マレーシア

私も含めた多くの超リッチではない、一般的な人にお勧めの移住先はどこでしょうか?

多くの国でリタイアメントビザを発行していますので、そういった国からお勧めを選んでみましょう。



やはり、私のお勧めはマレーシアです。



マレーシアは、なぜおすすめかといいますと、人柄です。マレーシア人の人柄は非常に日本人に近いものがあり、あまり、悪い気分になることがありません。また、親日国家としても有名です。



また、場所によっては治安も悪いのですが、治安がいい場所も多くあります。



また、物価も現在日本の半分以下と非常に安いですので、人並みの年金をもらえれば、十分な生活を送ることができるという具合です。



また、リタイアメントビザも取りやすいという魅力があります。



マレーシアの移住情報につきましては別途こちらのページでご紹介していますので、ご興味のある方はお読みください。

マレーシア移住情報のページへ



マレーシアペナン島を紹介しているサイト>>外部サイト

マレーシアランカウイ島を紹介しているサイト>>外部サイト

< おすすめ移住先2 ハワイ  <<前 | 次>> おすすめ移住先2位 タイ >

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


RSS2.0